忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

(04/23)
(04/11)
(04/11)
(12/13)
(08/03)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
CEY
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/18
職業:
フリーの浪費家
趣味:
途方に暮れること
自己紹介:
ガンダムと同い年
若本規夫と同じ誕生日
躁と鬱が激しい
万年思春機
某アニメ専門学校を卒業するもバイトの日々
No Music No Life.

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.04 |

雑記20230208

ツイッターが凍結して5日、こんなに精神的に落ち込むとは思わなかった。

30代を病気で全て奪われ、それでも何かを残そうという一心で更新してきた。
情報収集ツールの中心だった事もあり、本当に外界から隔絶され、子供の頃に仲間はずれにされた時の様な寂しさ悲しさを想起させる。
ただでさえ病気によって「世間から取り残されている」という劣等感が日々付きまとい、日々の生活に支障が出るほど追い込まれてるのに、その上、この仕打かと。
それらの思考が際限なく淀み渦巻いて、心を蝕んでいく。
自分は心身症であって鬱病ではないという自認があったのだが、今回の事で、これが鬱病かもしれないと思う様になった。
つらいときは、ほんとうににつらい。

しかしながら、幼少期に一生分の涙を流し、希死観念に打ち勝ち、病気になってからも良い意味で人生を諦め今を生きる事に注力すると決めた。
過去は終わった事、未来は考えても無駄な事。

死ぬまでは生きてやるさ。





でもね一番つらいのはウマ娘リストが見れないこと!!!!

PR

2023.02.08 | Comments(0) | 雑記

雑記230204(エグめの内容なので閲覧するタイミング注意)

みなさま、ご無沙汰しております。恥ずかしながら9年ぶりの更新でございます。Twitterアカウント(@cey707)が謎に凍結されて3日ほど経ち、ガン萎えの真っ最中。抗議はしてあるので、たぶんそのうち解除されるのかな?

さて、Twitterを見ていない方への、この数年の経緯と近況の報告です。
2012年頃、体調不良で東映ラボを辞め、2年くらい就活するも体調が思うように快方に向かわず、2023年の今も、主に心身症と自律神経失調症、それに付随した軽度のパニック障害と不安障害、鬱に悩まされ、心療内科に通院中。

 2015年くらいまでは、我慢や準備をすれば、どこかに行ったり遊びに行ったりは出来ました。その後、何度か風呂場で倒れたり、薬が切れて救急車呼んだり、症状は悪化。

 急に気分が悪くなって吐き気と下痢に襲われ、またこれらが来る恐怖と不安。寝付きが悪く睡眠時間はランダム。鬱で行動意欲が減退。油っぽい食事、カフェイン系飲料が全部体調不良の原因に。

 日々食べる寝るが精一杯。鬱と不安で風呂にもなかなか入れず、近所のスーパーに行くにも一苦労。銀行に行けなくなって携帯も止まり、美容室には5年以上行ってない。老眼の兆候もあり、近くのものが見えづらく、PC画面は6時間程度で見えなくなる。

 実家で療養しているが家族の協力が十分に得られず、通院費込み月2万円と夕食だけ。

なかなか辛い生活です。まあそれでも折れずに生きてますよ。虚勢を張らず欲張らず。
この状態から抜け出したいという意志はあるので、のらりくらりとなんとかやってます。

Twitterアカウントが凍結解除されるまではブログ更新するかもしれない。
アクセスカウンター壊れてるっぽいので、見たよとコメントしてもらえるとありがたい。

では。

2023.02.04 | Comments(0) | 雑記

雑記140825

タイトルを曲作りのプロジェクトネームと同じナンバリング・スタイルにしてみた。
長年ファイル整理をやってて一番不自由しない、このスタイル落ち着いた。

正直タイトル考えるの大変なんだよねw

さて最近は一度サッカー見に行ったくらいで、他は何もしてない。
本当に「何もせずネット見て一日が終わる」
体調的な不調、不安は無いんだけど、メンタル面が絶賛下降中。
全体で言えば上り調子で、これさえなんとかなれば、なんだけども。
台風みたいに通過しちゃえば何でもないんだけど、予測できないのが困りもので。
それはもう、ありとあらゆる「やる気」を削いでいく。
その現れ方は、あまりに酷いのであえて書かないがw

そんな訳で、少し前から、それに逆らわない事にした。
というのも、自分をプロファイリングすると、ヤセ我慢に自重出来ない性格。
更に気が早く物事が思う様に行かないとストレスを貯める傾向。
ならばいっそ何もしないのも有りかなと。
いろいろ気を揉んで気落ちが不安定になるよりはマシかもしれないと。

動いたら動いた分だけパワー使って気を張って期待してしまうから。

この考え方に切り替えて一月も経ってないんだけどね。
もうどうあがいても来るものは来るし、逃げ場も無いので正面から受け止めるだけ。
時々不安にもなるけど、仕方ないと見切りをつけて。

もう、なるようになーれ!とw

時が解決するの待つだけ。
秋が来ると松茸。

2014.08.25 | Comments(0) | 雑記

たまに誰か見に来るみたいなので四年ぶりの更新

なのですw

( ノ゚Д゚)おひさしぶりです。

近況
○映ラボ辞めて二年、現在実家で療養中。
大腸炎→胃炎→過労→ストレス神経症→眼精疲労→睡眠障害という流れ。
特に仕事辞めてから眼精疲労と睡眠障害が酷い。
というか仕事辞めて初めて「こんなの仕事する体じゃねぇ!」と思ったw

最近になってようやく良くなってきたかな?という感じ。
ちょこちょこ求人見たりしてるけどタイミングが合わなかったりして。
まあ体調優先マイペースで行くことに決めたので。

スーパー空回りマンなので気持ちの浮き沈みが激しいけどw

しかし、今ブログ読み返すと「ああ無理してんなあ」と。
大分やせ我慢、無理してるなあ。

アニメは欠かさず見てますよ。週50本行かないくらいかな。
この四年の間にマカーになったりアナログシンセ買ったりスマホユーザーになったり。
相変わらずマリノスの試合に行ったりクラブイベントで踊ったりレコード買ったり。

このブログはアニメ感想専門にしようかね?

コメント付けてもいいのよ?

2014.07.27 | Comments(0) | 雑記

つっつかれたので

貝から顔を出すヤドカリのように更新
普通はひっこめるのかなw

近況
体調は9割方、メンタル面が少し不安があるくらいで
日常を過ごす分には問題なし
仕事も土日に絞って出来るだけストレスを溜めない
疲労も溜めない生活を続けている感じ
ただ単にダラっとしてるだけとも言えるがw
今までが余裕無さ過ぎたとも言えるんだけどね

メイン情報
ツイッター(http://twitter.com/cey707)が携帯からもアクセスできるので、
見ているとどこで何をしてるか大体把握できるかと
リアル知り合いはダイレクトメッセージ推奨

ネット上ではニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/user/1200708)で
DJMIXを生放送したり、マリノスについて喋ったり

PCあってネット環境があればSkype(ID:cey707)で無料通話
同じくWindows Live Messenger(ID:cey707)でチャット

最近はこんな感じですわ
個人的にはこれらで連絡してもらえると非常に助かります
携帯のキーボードで文字打つのイラっとするんだよねw

2010.08.28 | Comments(0) | Trackback() | 雑記

ごぶサターン

暇なのでブログ更新wというのは冗談でもない現状ですよ
ツイッターがとても使いやすいので、どうしてもね
でもパーソナルな事はブログの方がいいと思った
最近のツイッターは個人の感情をむき出しにしたつぶやきが増えて
それを見て不快に思ったり、そう思わせるようなつぶやきをしてしまいそうで
せっかくソーシャルなんだからセルフフィルタリング、ゾーニングでと
でもキライなものはキライ、とつぶやく事もあるけどw

体調は大分上がってきて、コーヒーも普通に飲めるようになった
それでも仕事明けは疲れがひどくて2~3日はほとんど動けないけど
特に最近は寒暖の差が激しくて若干不調でちょと大変だった
しっかり食べてしっかり寝れていれば良いんだけど、質とか量の問題もあり
健康というのは一度損なうとなかなか取り戻すのが大変だと思い知る
まあおかげで仕事も行きつつしっかり休みも取れてるのでバランスが良い
この仕事始める前くらいの体調に戻せそうな予感もある
それまではもう少しゆっくりしようかなと
とりあえずW杯が終わる頃まではねw

最近見たアニメの話
「花咲ける青少年」が結構おもしろい
少女漫画原作なのでリアリティとかは度外視するとして、
原作モノはある程度ドラマが完成しているので安心して見られる
演出作画が良くも悪くも中位を維持している所も感心
一番に思うのは、声優が非常に良いパフォーマンスをしているなという事
主人公役の遠藤綾が他の男性声優に負けてないのが全体に良いバランスをもたらしてる
ドラマの中での役割をしっかりカバーして有り余る

逆にもう切ってしまいそうなのが「こばと。」
なにかもう全てが「用意されたドラマのようなもの」にしか感じられない
そもそもCLAMPは苦手なんだけど、これはかなりきつい部類
きつく言うなら「同人世代のコピー&ペースト」の羅列
絵に魅力があるのは理解できるけど、どうしてもそこが鼻につく
ルールの中ではトップクラスかもしれないけど、作品には程遠いというか
「作家の顔が見えない」んだよね
時代を経ても人の心の形は変わらないが、セクシュアリティのトレンドは変わる
CLAMPはそのトレンドに合わせるのはとても上手いんだけど質が足りてない
トレンドは消費されるだけだけど質があるものは残るし目に止まる

同じNHKで同じ時期に放送されていると考えると非常に興味深い

2010.05.27 | Comments(0) | Trackback() | 雑記

いまさらな寒さに春の雨音

うむむなんか眠い

体調の方は順調に上がってますよ
念のためまだ薬は飲んでますがね
精神的に余裕が出てきたというか
休みに家にいても、何というか「意欲」がなかったんだけど
割と動けるようになってきた
曲作りはじめたりニコ動見たりツイッターやったり
ニコ生でサッカー生主やったりDJMIX放送したり
割と自分のやりたい事は出来るようになってきた
何も出来なかった頃に比べて大分動けるようになった

ただ「総体」としてはまだ完全な調子とは言い難いので
このままゆるゆると時に身を任せる感じだけど

それと同時にブログがツイッターの分、いろいろ半端になってきた
ツイッターの方がリアルタイム性が高く、携帯でも更新でき、
フォロワーという「確実にいる読者」に向けて何か書けるというのは
ものすごくモチベーションになる

ブログはサイトデザインの関係で一行の文字数を意識しながら書いてるので
そのあたりがとても窮屈で結構端折る様な書き方をする事がある
自分は長文になりがちなので最初は良かったんだけど
最近は少し苦痛になってきた節もあって

まあ新しいデザインにすれば良いのかもしれないけど
アニメ感想とかツイッターで簡単に書けちゃうんだよなぁ
書けちゃうアニメってどうよ?という視点もあるけど

それこそニコ生でアニメ雑談とかやろうかとか思ったけど、
はじまった頃は割とガチな放送が多かったんだけど、
今は退屈な馴れ合い放送や下世話な会話をしているだけの番組が増えて
ガチなリスナーが減ってしまった感がある
だから「ネタ性」ばかりが先行して下世話な話しか興味の無い
リスナーしか集まらなくなってる気がする

まあ自分の力不足もあるとは思うけどね

2010.04.17 | Comments(0) | Trackback() | 雑記

ナイスなフィーリング

最近書いてなかったけど調子がかなり上がってます
4/3と10にサッカー見に行けたくらい上がってますよ

まあ試合は負けと引き分けだったんだけどね
それもまたサッカーの難しさでもあり面白さでもある
むやみに悪態をついたり罵声を吐くだけがチームを応援する事ではない
難しい状況や苦しい時を共有し、ともに歩むのがサポーターというものだ
ゴールした瞬間、そして勝った時の歓喜をチームと共に分かち合うのが楽しい
だから今日負けてもまた次の試合を見に行くのである

新春アニメが色々始まってますが追っかけるのが大変
早くBDディスク買って撮りためた「美の巨人」とサッカーを保存しないとHDDがパンクする
値段的にHDDが交換できるのが一番いいんだけど
そうしないのが、いやできないのが正しいか、日本の企業のイマジネーションの無さというか

今期は案外面白げなのが多くて楽しみですよ
とりあえず「会長はメイド様」は面白かった
多少少女マンガ的テンプレ臭がしたけど藤村歩は良い
おっとそうではなくて、少女マンガの「悪癖」は避けて通ってるなと
日曜早朝にやってるアイドルになる!!みたいなのは個人的に
「欲望を増長させるだけで良くない」と思っている
そうやって質の無い物語で子供から貴重な小銭を巻き上げるのはいかがなものか
久しぶりに辛口批評をしてみるw

3Dアニメがいくつか始まっててちゃんと追ってますよ
「ペンギンズ」とか「チャギントン」とか「クローンウォーズ」とかね
やっぱり海外のCGアニメはシナリオや演出、画も「狙い」がはっきりしてて見やすい
海外では割とCGアニメって多いから地上波で放送されると刺激的

2010.04.13 | Comments(0) | Trackback() | 雑記

ますます増す

3/31にサッカー見てきましたよナビスコ杯予選横浜Fマリノス対モンテディオ山形戦
この日が今年初観戦だったので気分はもうワクワク

平日19:30開催のナイトゲームだったのでその前に美容室へ
もう十年くらいお世話になってる美容室なんだけど、馴染みのヘルプ君がいなくなっててびっくり
店長に話を聞いたら、八年も勤めたのにいきなり「自信をなくしたから辞めたい」
と言われたので解雇したそうな
美容師って専門職だから、にわかに辞められるもんなのか?とか、
職業に対する執念みたいなのは無かったのか?とか、いろいろ思うことがあった
誰もが自分のキャリアアップやステップアップのために仕事をしてるわけじゃないし、
仕事のモチベーションっていうのも大事だが、結構ショックを受けた
そんな簡単になれる職業じゃないし、今や職探しも難しい時代というのに…

散髪終了後、スタジアムへ向かう電車の中で携帯公式からスターティングメンバーのメール
個人的にずっと応援している河合竜二がスタメンで、
今年Jに戻って来た中村俊輔と代表に呼ばれた山瀬がベンチとの報
ナビスコ杯はリーグ戦ほどリスクが高くないので
サブのメンバーや若手をを試す機会でもあるんだけど、
ずっとチーム状態を追って来たので、
この選考はなるほどと思わせる布陣でワクワク度がさらに増す
新外国人選手バスティアニーニと今年移籍加入した藤田優人もスタメンで、
「初めて肉眼で見れる!!」と電車内で一人興奮w

横浜に着いたらそのままバス乗ってニッパツ三ツ沢球技場へ
今年はスタジアムが地味に改修工事されてオーロラビジョンの設置と座席がベンチ型からシート型へ
去年は満席の時に難儀したので地味に良い改修
場内スピーカーも新しいものに変更されてたんだけど試合前のにぎやかしBGMがうるさいのなんのw
おまけに音響スタッフがまだ設備に慣れてないのか、音が出てるのと出てないのがあったりして、
何か初々しさというか妙な新しさを感じた

試合開始一時間前に到着したのでファンクラブの更新とかもしたかったんだけど
設営がなかったので出来ずガックリ
仕方が無いので河合のナンバー入りタオルマフラーとホットウーロンと焼きそば買って食べる
昼間はかなり暖かい風が吹いてて、
歩いてると汗ばむくらいだったんだけど、日が落ちたとたん寒い寒い
伊達に長年サッカーを見てきてないのでその辺は抜かりなく、公式バスタオルと公式ひざ掛けを持参
万全の状態でキックオフを待つ

試合はサブのメンバーが数人入った事で要所要所で単純なミスや連携不足が目立つ
それでも相手の良い所はつぶしつつ攻撃的だったのでそれは良かった
はじめて見るバスティアニーニは足元の技術があって運動量もあり、パフォーマンスは悪くなかった
藤田も常に動き回ってて好印象
チームとしては去年から密集してしまう悪癖がまだ抜けてない感じがしたが、
要所要所で見所はあった

スコアレスのまま後半
一応ベンチに俊輔と山瀬が入ってたけどまあ使わないかーとか油断してたら
交代で入ってきて場内が沸くw
俊輔生で見るの初めてだったのでそれは良かったんだけど内容があんまり良くないというか、
まだまだコンディションがよくないんだろうなぁという印象
それでも動きの一つ一つに非凡なものがあるのは事実で、
コーナーキックからゴールアシストしたあたりはさすが
結果そのゴールが決勝点で試合は終了、久々の生観戦が勝利で非常に楽しかった

まだまだチームは発展途上だなというのを再認識
それと同時にこれからの試合が楽しみになった内容でもあった

2010.04.06 | Comments(0) | Trackback() | 雑記

uptown

超低空飛行で生活が進行中
寒いのはもういいだろーさっさと春になれよー
という気持ちで一杯

「とある科学の超電磁砲」終わりましたね
ちなみに原作は未読
いい加減「この人が悪者です」というのが分かりやすい演出は
やめた方が良いと最終話3話を見て思った
この辺が日本の映画とかアニメの持つ「甘さ」のひとつだなーと
「こういう演出はもう古臭いぞ」と思う意識がないといかんと思った
まあ視聴者が混乱しないように、という措置なのかもしれないけど

一応アニメ「とある魔術の禁書目録」を見ていたのでキャラクターとか把握してたんだけど、
「禁書目録」に比べ話がそんなに重たくないし、予定調和もないので見やすかった
設定を説明する長セリフが少ないのでドラマに入りやすく、
ゆえに「ドラマを描くぞ」という意識も全体から感じられたのでそこがとても良かった
キャラクターも個性がハッキリしてて機能的かつ魅力的
そして舞台の中心が中学生の生活の中から始まるので、話が自然に入ってくる

ただコレで完全に「禁書目録」のデキの悪さが際立ってしまった感もある
「禁書目録」は男の子向けで「超電磁砲」は女の子向けというか
ドラマとしては「超電磁砲」の方が優秀なので大方の視聴者は「超電磁砲」の方を求めるんじゃないか
「禁書目録」は少年マンガ的ないわゆる「そげぶ」して終わる形しかなく、
設定ありきのドラマは展開的に袋小路になりやすく、視聴者は飽きていく
設定を増やせば増やすほどドラマが身動きが出来なくなってより予定調和になってしまう連鎖
まあしっかり着地点を設定しているのであれば良いけど、そうではなく少年ジャンプ的な
「人気があるから続けましょうロビング」を続けていったら最悪の結果を見そうだなぁと
今後の展開が結構大事になって来る気がする商売的にw

個人的には新井里美が好きなので黒子がブレイクして本当に良かったw
話のローテーション的に三分割(美琴黒子組と初春涙子組とその他)
だったので登場回数が少なかったけどね

2010.04.01 | Comments(0) | Trackback() | 雑記

| HOME | »

忍者ブログ [PR]