忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

(04/23)
(04/11)
(04/11)
(12/13)
(08/03)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
CEY
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/18
職業:
フリーの浪費家
趣味:
途方に暮れること
自己紹介:
ガンダムと同い年
若本規夫と同じ誕生日
躁と鬱が激しい
万年思春機
某アニメ専門学校を卒業するもバイトの日々
No Music No Life.

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.04 |

精神的マウントポジション



live6でkomplete4が認識しない原因が判明
VSTフォルダの設定がアプリケーションデータ本体だった事が悪さをしていた模様
cubaseLE内のVSTフォルダに再設定したら上手くいった
なんか理解してしまえば馬鹿みたいなトラブルだな

さっそくいじるがやはりはじめて触るアプリは分からん事だらけだ
マニュアルがPDFファイルってのがキツイ
koreを通して初めてKomplete4の音を聞いたがなかなか良い音だ

やはりableton live7にアップグレードするべきか…

最近平井氏情報のせいか、鏡音リンに妙に興味を示すようになった
初音ミクはニコニコ動画で死ぬほど聞いたが、
ピッチの安定感やポルタメントは抜群だが破裂音がいまいちで
和音、メロディー志向ではない自分にはイマイチ使い所が想像できないないなぁと思っていたが
それに比べてリンは「とかち」で本人の歌を聞くになかなかスタッカートが効いていて好印象
デモを聞いてみないと何とも言えない展開まで発展

うーむ、悩ましい


つまり、

「はやくこいきゅうりょうび!」

PR

2007.12.10 | Comments(1) | Trackback() | 雑記

コメント

おっ

おっミクの話題が出てますな!

専門的な事はさっぱりですが
ブレスの長いゆったりしたバラードを歌わせるとかなり良い声出せますよね
下手すると声優よりウマいかもしれない。
クラフトワークの電卓を歌ってたのが妙にハマってましたヨ

cey氏がボカロイド買ったら何を歌わせるのか楽しみです(笑)


ニコニコといえば
チーターマン系って聞きました?

2007-12-13 木 23:51:31 | | 白子 #55fd77dc78 [ 編集]

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]