忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

(04/23)
(04/11)
(04/11)
(12/13)
(08/03)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
CEY
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/18
職業:
フリーの浪費家
趣味:
途方に暮れること
自己紹介:
ガンダムと同い年
若本規夫と同じ誕生日
躁と鬱が激しい
万年思春機
某アニメ専門学校を卒業するもバイトの日々
No Music No Life.

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.04 |

また長文になってしまった・・・

久しぶりに休みが続いているのでヒマを持て余している感じ。
仕事の時は「休みになったらアレをしようコレもしよう」と思うのだが、
いざ休みになるとだらだらになって結局なにもしないまますごしてしまう。
まずいなぁとは思うのだが、これがなかなか・・・。
免許の試験も早く受けないといかんのだが、メンドクセェなぁー。

昼頃に日本映画専門チャンネルで映画「電車男」を
THE ORBの「okie dokie it's the orb on konpakt」を聞きながら見た。

「電車男」はエルメスさんにリアリティがねぇなぁ~とか、
ドラマの肝心な部分が随分あっさりしているなぁとか思ったが、
中谷美紀がインタビューで撮影が一月も無かったというようなことを言っていたので、
きっとシナリオもスケジュールがなかったのだろう、まぁこんなもんかと。
しかし、TVドラマの方でサンボマスターが主題歌を歌って人気が出たのが理解できた。
この映画でもサンボの曲を使うべきだったな。
本来ロックっていうのはこういう物語にこそふさわしいのだと再確認。

THE ORBの「okie dokie it's the orb on kompakt」は買ってからもう随分経ってるのだけど、
さすがベテラン、何度聞いてもディープなんだけどアッパーで良い。

更にファミリー劇場で「WXIII PATLABOR THE MOVIE3」を途中から飛ばし気味で見た。
プレデターとかエイリアンなんかが良い見本なんだけど、
謎の怪物って全身を見せると視覚的に飽きちゃうんだよなぁ。
メインの刑事二人の掘り下げや女博士の母としての情念やら怪物の開発目的等が、
なんら怪物や事件にサスペンスを与えていない気が。
設定はしっかり作ってあるのだろうけど、
それぞれがクロスしていかないので全然話が盛り上がらない。
物凄い中途半端な印象だけが残った。
無理に押井調を醸し出そうとしたらコントロール出来無くなって迷走しちゃったのかな?。
作画や背景は大変素晴らしいだけにもったいないなぁと思った。

また少し暇になったのでWebしながら軽くDJMIX。
ディスコ物から無理やりクリックハウスに繋ぐのが気持ち良い。
といっても録音とかしないんだけど。
理由はMDは容量少ないしPCは音質が気になるし、なによりめんどくさいから。
最近はdaft punkっぽいのとかギターの入ったアッパーハウスを中心にレコードを買っているので
それっぽいMIXが出来そう。

PR

2006.05.14 | Comments(0) | Trackback() | 雑記

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]