忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

(04/23)
(04/11)
(04/11)
(12/13)
(08/03)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
CEY
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/18
職業:
フリーの浪費家
趣味:
途方に暮れること
自己紹介:
ガンダムと同い年
若本規夫と同じ誕生日
躁と鬱が激しい
万年思春機
某アニメ専門学校を卒業するもバイトの日々
No Music No Life.

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.04 |

5/20 Jリーグ 第12節 FC東京戦

昨日サッカー見てきました
マリノスはFC東京に0-1で負け

SB一階席は非常にゲームが見やすいのでどの選手がアレかよくわかるのだが
那須はいらない子&交代させる選手が間違ってる事くらいはすぐにわかった
お互い似たようなサッカーをしていたので「これは一点入れた方が勝つ展開だな」と思ったが
その通りになった

前半は前線のFW二人がボールを上手くキープできず
裏を狙って走ってもロングボールを跳ね返され
こぼれたボールもMFたちが上手く拾えず、ひろってもパスミスやインターセプトされカウンター
だがそこはボンバー中澤と栗原がナイスな守備でカバーする
しかしDF以降パスミスや中盤の選手たちの動き出しの遅さで敵にインターセプトされカウンター
そしてまた最初に戻る、の繰り返し
特に坂田と大島はトラップミスと動き出しが遅くてボールを失い過ぎ
シュートしても当たりそこないのへなちょこ

後半半ばで明らかにダメな那須を懸命にサポートしていた吉田を下げ
なぜか最近よく試合から消える狩野と交代
そして中盤の構成する重要な一人である山瀬幸宏に変えて長身のマイクを投入し
FW坂田に変えてドリブラー乾を投入
中盤が上手くいってないのにどうして調子の悪い狩野とFWのマイクを入れ
パスワークが得意ではない乾を入れたのか謎
マイクを入れるならポスト役にしてこぼれ玉を狙うのが通常の策
なのに足元の技術のある選手を二人も入れてどうするのか

結局、後半投入されたFC東京の福西に華麗なループシュートを決められこれが決勝点
ボンバーが不甲斐ないオフェンスたちに檄を飛ばしていたのが悲痛だった

まあ大敗でないけども、なんとも釈然としない試合でした

PR

2007.05.21 | Comments(0) | Trackback() | マリノス

原点回帰

これがなかったらサッカーが好きにはならなかったなぁ
とコンビニで懐かしくて買った
当時、木村和司とか三浦知良がヒーローだった
今では顔を見ればどこのなんて言う選手なのか大体分かるというマニアっぷり(笑)

・・・今月のマリノスファン感謝デー行こうかな

2007.01.20 | Comments(0) | Trackback() | マリノス

J1第23節 福岡対横浜FM戦

16日に久しぶりにリアルタイムTV観戦出来た

最近CATVの録画放送すら追っかけられないほど連戦続きだったからとても楽しかった

勝ったし(笑)

正直、水沼新体制になっても何か変わるんかいなと思ったが

ここのところは勝っている様なのでとりあえず良しとするべきか



最初、スタメンが総合優勝したときのメンバーが大分戻ってきていたので少し期待しながら見ていたが

前半、久保のループシュートが入って「ついに帰ってきたか!ドラゴン!!」と思ったら

直後に一発レッドで退場して本当に帰っちゃったよ(笑)

それにしてもレッドの判定は線審に頼っていいのだろうか?

主審がちゃんと走れてなくてゲームコントロール出来てない証拠なんじゃないだろうか

結果的に勝ったので良いが、負け試合だったら暴動ものだと少しキレた



後半、「うげ、こりゃまた負けパターンかも~」と下を向いていたのだが

こちらもやっと帰ってきたスピードスター坂田ことサカティーがカウンターでしっかりもう一点もぎ取り

山瀬のゴールを追加してしっかり勝ち越しですよ

最後余計な失点があったが、やはり勝ち戦は良い気分(笑)


今期はカウンターサッカーすら出来ない程けが人やらコンディション不良者が大勢出たが

少しずつベストに戻りつつあるのが結果に現れているようだ

またこれでサッカー新聞をニヤニヤしながら読める(笑)

そして20日はナビスコ杯準決勝第2戦、相手は鹿島!

ホームでぶっ潰してナビスコ杯奪取だぁ!!

2006.09.19 | Comments(0) | Trackback() | マリノス

トンネルを抜けるとそこは・・・

勝利の喚起に沸く夜勤明けの夜だった。

ようやくマリノスが勝ちました。

最近の「試合は支配するもののなかなか得点できない展開」だったので、
いやな予感がしたのだが、二点目を流れの中しっかり取って一安心。

やっぱり上野良治が帰ってきたのが大きい。
彼がいるのといないとでは中盤の安定感が違いすぎる。
そして徐々にではあるが、山瀬功治が持ち味を出せるようになってきた。
この「治コンビ」はこれから大活躍する予感がするぞ。
ぜひ次節もスタメンで見たい。

それにしてもドゥトラの先制ゴールの歓喜の姿は、
サポーターの気持ちを代弁するかのようだった。
思い出すと軽く泣きそうになる。

「オーバーサーティーが多い」のが不調の原因かとも思われたのだが、
そうでは無いのかもしれないと、今回の試合を観ていて思った。
やはりベテランがしっかりコンディションを整えて安定感が出せるようになれば、
このチームは強いのだ。
チャンピオンチームというのはおのずと試合数が多くなっていき、
ベストメンバーのコンディションがどうしても悪化していってしまう。
そこで若手や控え組の奮起が必要だったのだが、それがどうしても足りなかったり、
怪我で長期離脱が重なってしまうと、今回のような悪循環を引き起こしてしまうのではないか。

なんにしても勝てたことはよかった。
あとはこれを続けていくことが大切。
まだまだ優勝はあきらめぬぞ。

2006.07.31 | Comments(0) | Trackback() | マリノス

06年 ナビスコ杯 準々決勝ホームゲーム 対ジュビロ磐田戦

くぁぁぁああああっっっっったぁぁぁ!!
くぁぁぁああああっっっっったぁぁぁ!!
くぁぁぁああああっっっっったぁぁぁ!!

ジュビロ磐田撃破!!

いやねぇ、嘘みたいなホントの話、マリノスが勝つ夢をみたのですよ!!
相手は浦和レッズだったんだけど(笑)
しかも5-2で圧勝!!
はいはい、都合が良すぎるって言うんでしょう?
勝てばいいのだ、勝てば!!
うはははは!

今のミスターマリノス松田直樹は攻守共に間違いない!
そしてドラゴンヘッド久保竜彦!!
マルケスも帰ってきたし、これからが楽しみだ!!
っていうか、お願いしますよ~(笑)
突き進め常勝軍団!!
次のアウェー戦も快勝だああ!!

追記
今週のスーパーさぶっ!!劇場最高!!
ジーコの頭の悪さが良く出てるわ!!
岡ちゃんがんばれ(笑)

2006.06.04 | Comments(0) | Trackback() | マリノス

| HOME |

忍者ブログ [PR]