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ベンチの上で猫が二匹、桜の木を見上げていた。 猫にも桜の美しさがわかるのだろうか?。
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ねずみ男が竹中直人だし
なんだ、また最近雨降ってきたな
朝寒いのでキツイよ
最近睡眠時間が短くて
五時間くらいしか眠れん
朝五時が集中力を欠く危険な時間帯
よく失点するんだよね
良い時間帯での得点がないと試合に勝てないのは
今のマリノスと一緒でなんか切ない
「もってけセーラー服」売れてるらしいじゃないですか
ちょっと思ったのだが
いま広告費の比重がTVからネットにどんどん流れ込んでいるそうな
いままではTVが一方的に情報とイメージを提供していたが、
ネットの力が拡大する事でその影響力は急速に力を落としている
だがネットは自分が欲しい情報だけを集める事が出来るので
「個人の嗜好」が突出していくのが特性
ネットという個人の力(WEB2.0的な)が拡大して、
いまや生活の中にどんどんパーソナル情報の価値が上がっている
だから、個人の欲求が多様化していくゆえにマーチャンダイジングも混沌としていく
そこで「もってけセーラー服」が、そのような混沌としたマーケットにおいて
ひとつの方向性を示したのではないかと思える
「面(TV)」としてのマーチャンダイジングから「点(ネット、つまり個)」のマーチャンダイジングへ移行し、その結果一部のマイノリティの購買力がビジネスの突破口となる証明となったのではないか
アニメというマイノリティがビジネスとして成功するモデルケースになったと
ような気がするような、もう当たり前のような
ヨウナー
2007.05.30 | Comments(0) | Trackback() | 雑記
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