忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

(04/23)
(04/11)
(04/11)
(12/13)
(08/03)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
CEY
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/18
職業:
フリーの浪費家
趣味:
途方に暮れること
自己紹介:
ガンダムと同い年
若本規夫と同じ誕生日
躁と鬱が激しい
万年思春機
某アニメ専門学校を卒業するもバイトの日々
No Music No Life.

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.04 |

パパがキュウリでナスがママ


「なせばなる、なさねばならぬ何事も」と、ふと頭をよぎる
上杉鷹山の
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」
という名言らしい
時代劇な何かの台詞のうろ覚えだと思うけど
以前に「我侭ならぬ」とか「なすがまま」とか書いてて、なんだか
「ママ」という音に妙に引っかかるなぁと最近思うわけですよ?

「どうせやる羽目になるんだから今のうちにやっとけ」に聞こえるのは自分だけか

ツイッター&スカイプのIDは共にcey707なのでフォロー&コンタクトしてね
一応ブログ更新時につぶやく予定

スカイプはニコ生で面白そうだなぁと思ったのでいれてみたんだけどコレ凄いね
完全にTV電話じゃねーかと
どっかで聞いた話だけど出稼ぎの外国人労働者は
漫画喫茶で母国とスカイプ使って連絡を取ってるという
家の周りのチャイニーズとかフィリピーナ、ブラジル人とか普通に携帯使ってたりするけど

フツーに外国人が身近に住んでますよ神奈川綾瀬

近く仕事復帰予定
もう少し休んでも良いかなーと思ったんだけど、先方に急かされたw
まあ無理はしない程度に行きますよ
「一年の計は元旦にあり」とある通り、体調面重視で行きますが

「バカとテストと召喚獣」というアニメを見てたらアフロヘアーのモブキャラを発見。
そしてやたらテンポいいし背景キャラが動いていたので「ああ、ナベシン回か」と思ったら
案の定スタッフロールで演出絵コンテにワタナベシンイチの名が
個人的にはまた監督やって欲しいんだけどなぁ
アニメ業界もどんどんチャレンジが出来ない環境になりつつあるんかなぁ
まあいつかこれも底をついて上昇する事もあるだろうから我慢の年だね

落ち込んだらコレを見よう

PR

2010.01.23 | Comments(0) | Trackback() | 雑記

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]